2015年5月29日金曜日

[Movie] 五月天 スッキリ!!出演動画

昨日案内があった通り、五月天が日本テレビ系の番組、スッキリ!!に生出演しました。

動画を見ると、意外と尺を取っていただけたようでありがたいです。

歌ったのは「Do You Ever Shine?」なんですね。てっきり「YOUR LEGEND ~燃ゆる命~」かと思っていましたけど。



https://youtu.be/KeA8up4mC_g

バンド紹介部分では、五月天を知らない方でも取り敢えず凄いバンドなんだ、という感想を持ってもらえるように説明されてます。高鉄の話やコラボ・制作陣の面子、金曲獎の話のように、具体的な名前や数字を出した方がインパクト大ですからね。

インタビューでは基本通訳さんを介していますが、所々日本語で話してくれたのは嬉しいです。メンバーに日本語で自己紹介させるくだりが無かったのは、やはり時間の関係でしょうけど。


その後の阿信の歌唱は、日本語の発音上の問題か、それとも朝の生出演であるせいか少し不安定な感じです。屋内のスタジオで歌うから少し声量を絞っているのかもしれませんが。

数箇所歌い間違えもありますが、それでも日本の番組で歌ってくれたのでとても嬉しいです。
日本音楽業界の不況か、それとも日本の音楽人気が減ってきているせいか音楽番組が少ないので、音楽番組でなくともこうした枠組みを設けていただけたことは有り難いですね。


それにしても、なぜ最後に阿信は上を向いたのか?
ゆ○りんでもおりましたかね、阿信さん。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿