2015年5月10日日曜日

[Audio] ベトナムの音楽

今回はベトナムの音楽を取り上げてみました。

以前からベトナムの音楽に興味を持っていたので、Youtubeなどで検索することはしばしばありましたが、あまり僕が良いと思う曲が見つかりませんでした。

ベトナムの音楽において、ポップミュージックがあまり広まっていないのか、検索しても日本の歌謡曲のようなものが多いんですよね。

ビジュアルが今風の歌手は結構いるようなのですが、再生してみると・・・なことが良くありました。





https://youtu.be/JFlR22pWVpY

上の動画は、最新ヒット曲の詰め合わせのようですね。

グーグル翻訳にかけると"2015年4月で最高のポップソングコレクション"というタイトルであることが分かります。

ただ、この動画のアップロードされた日が2月25日なんですよね・・・


V-Popにおいてこの手の動画は多くあるのですが、 大抵が途中で視聴を断念してしまうような内容でした。
しかし、この動画は不思議と最後まで聴いていました。


曲のタイトルと歌手名の記載があるので、気になった歌手がいればコピペして調べることもできるのでいいですね。

"bài hát nhạc trẻ hay nhất"というのが、The Best Pop Songという意味のようなので、こちらの言葉で検索してみてもいいかもしれません。因みに、"bài hát nhạc trẻ"でポップミュージックという意味のようです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿