2015年5月13日水曜日

[MV] 安室奈美恵 - Birthday

安室ちゃんの新作「_genic」から、「Birthday」のMVがアップされました。

アップされたのはフルでは無いのですが、内容としてはBoAの「Kissing you」を思わせる一発撮りの作品で、テーマは誕生日の1日を表現しているそうです。




https://youtu.be/rTkvTU0OxFU

クールに踊るのが"安室奈美恵"であるのならば、このMVに出ているのは"安室ちゃん、と言われている安室奈美恵"であると僕は思います。女性誌のカバーからそのまんま出てきた感じのキュートな安室ちゃんです。

年齢的にこういうのってどうかなぁ、とも思いもしましたが、今になっても格好良く且つ可愛くあれるからこそ、彼女が息長く第一線で活躍出来るんでしょうし、今なお"安室ちゃん"という愛称で親しまれているんだと改めて実感しました。


それにしても、MV中に生着替えとか、思いきったことをしましたね。リハーサルではタイミングが合わなかったり、ファスナーのフックを飛ばしたり(笑)と大変だったようですが、本番では一発でOKを出すあたり、本番に強いんでしょうね。
http://natalie.mu/music/news/146977

前作「FEEL」同様、今作もメイキング映像で「Photogenic」のMVがあるとかないとか噂が立っているので、是非とも見てみたいものです。


 にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿