2015年5月8日金曜日

[MV] 大嘴巴 - 有事嗎?

大嘴巴の新作「有事嗎?」から、同名曲のMVがアップされました。

アルバムのコンセプトである80・90年代っぽさを前面に出したMVとなっています。




https://youtu.be/tuLDFGw1mYA

曲自体がレトロな感じですし、それに加えて衣装や小物で更にレトロ感を引き立てている感じですね。

愛紗のカチューシャ、仕凌のスピードスタックス、宗華のプラモデル、懷秋のファミコンと出てきますし。


また、ゲームっぽい効果音を用いたり、字幕もゲームのセリフ欄のようにしてあるのが凝っていますね。タイトルもドット絵ですし。



個人的には、愛紗が普段のつけまばっさばさではなく、抑えめな感じなので、こっちの方が良いと思っています。



タイトルの"有事嗎?"は、"どうかしている"と言う意味らしいですね。
頭を指さす動作もしていますし。
http://lang-8.com/752682/journals/129230098262064015972147424521578219169


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿