2015年5月13日水曜日

[Movie] 計算機將軍令

五月天の曲「將軍令」を電卓で演奏した動画が話題になっているようです。



https://youtu.be/uyWCdBJp2HE

電卓をピアノの要領で演奏していますね。

どのボタンがどの音なのか、音楽の成績がからっきしだった僕にはさっぱり分かりません。
なので、演奏の凄さの前にそこに驚きましたが、さらにそれ以前に、音のなる電卓があることに驚きました。日本にも音のなる電卓ってあるんでしょうか?

因みに、この電卓は通販サイト淘寶網で購入したそうです。
http://www.ettoday.net/news/20150511/505156.htm



演奏者の彼は学校で電卓バンドなるものに在籍しているんだとか。こういった"玩音樂"の方法も面白いですね。でも、「エリーゼのために」はゴミ収集車を連想してしまうなぁ。
https://youtu.be/UBRlz60C4r4



そういえば、その「 將軍令 」の日本語版、及び原版も収録されるシングル「YOUR LEGEND ~燃ゆる命」の発売まであと1ヶ月程になりました。
購入場所によってはオリジナルジャケットステッカーかオリジナルポストカードが付いてくるとのことなので、予約される際は特設サイトの方もご覧ください。

デザインは、まだ未定のようですね・・・


ふと思ったんですけど、將軍令って張鈞甯に似ていません?


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿