2015年11月20日金曜日

[MV] Thủy Tiên - Happy Wedding (Chỉ Cần Anh Thôi)



昨日の怪獣結婚報告という何とも驚きを隠せないニュースが舞い込んできたので、
急遽"怪獣結婚おめでとう記念"と題して、Thủy Tiênの「Happy Wedding (Chỉ Cần Anh Thôi)」のMVをご紹介いたします。

このMVはタイトル通り、テーマが結婚式で、彼女の夫であるレ・コンビンも実際にMVに出演しています。

ベトナムでは名実ともに人気のお二人が結婚、そして結婚式をテーマにしたMVという話題性抜群な内容となっています。


因みに、タイトルの"Chỉ Cần Anh Thôi"は"ただ、あなただけが必要"という意味のようです。
他には何も要らないというニュアンスのようですね。





https://youtu.be/Bi9DsDTQFiY

このMVでは上述の通り

サッカー選手であるレ・コンビンと

 その妻であり、歌手であるトゥイティエンが出演しています。


MVの大まかな内容としては、試合後にレ・コンビンが急いでユニフォームからタキシードに着替え、式場に向かい結婚式を挙げるというものなのですが、実際には挙式の日って予定を空けておくものだと思うんですよね。

もちろん、彼がベトナムサッカー界では英雄的存在であるということを簡単に紹介するためにわざわざ挿入したと思うので、そこに突っ込むのはお門違いなんでしょうけど。

試合後の移動手段がバイクと言うのもベトナムらしさが出ていて良いですね。
疾走感の演出にも一役買っていますし。



もちろんキスシーンもあります。
そして、よくよく見なくても彼女の衣装がいちいちセクシーというのに気付くと思います(笑)



Making Clip:https://youtu.be/Rs7IewXEvhs


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿