2015年11月4日水曜日

[MV] Thủy Tiên - Em Đã Yêu



ベトナムの女性歌手Thủy Tiên (トゥイティエン)のMV「Em Đã Yêu」が公開されました。

この曲は彼女が作曲を手掛けたダンスナンバーで、音源は先に公開されていたので、どんな風になるのか期待していました。

セットはなかなか良いのですが、肝心のダンスが・・・な感じのMVです。





https://youtu.be/_bq1VntAXqc

MVではいつも通りボディラインがはっきりと出るセクシーな衣装を着こなしており、そこは彼女がモデルでもあるので流石だと思うのですが、ダンスは・・・な出来です。

ライザップの音楽のような部分(笑)でダンスを魅せてくれるんだろうなぁ、と思っていたのですが、へんてこりんな仕上がりを見て期待を裏切られました。

振りのキレが無く、ベトナムの音楽を知って間もない頃に見たBảo Thy「Đa Nghi」のヘボさを思い出してしまいました。どちらも曲は好きなんですけれどね。

ベトナムのアーティストのダンスはあまりレベルが高くないように思えるので、過度な期待はしない方がいいのかもしれませんね。


以上のように、そのシーンに関してはアレなのですが、そのシーン以外のダンスは良いと思います。



衣装やセットは美しいので、ダンスでは無くそちらをメインに見られることをお勧めします。

曲に関しては、ライザップの音楽が印象的なのですが、この部分が以外にも結構な割合を占めています。
最近こういう感じのサビがリズム重視で歌詞はおまけみたいな曲が増えているように感じるのですがブームなんでしょうか?
ぱっと思いつくだけでも羅志祥「夠了」蔡依林「PLAY我呸」PSY「GANGNAM STYLE」が挙げられますし。

おまけ
Making Clip
https://youtu.be/Yl9Grq1IGd4

Teaser
https://youtu.be/4662bcEah6E


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿