2015年11月3日火曜日

[About Asia] 和風なMV part.2



前回に引き続き、和風なMVのご紹介です。

part.1では中華圏のアーティストのMVをご紹介いたしましたが、今回は日本のアーティストのMVをご紹介いたします。




・中島美嘉 - LEGEND


https://youtu.be/YTxvOTPeTec

中島美嘉のアルバム「MUSIC」から「LEGEND」です。

"豪華絢爛"と言う言葉が相応しいMVですね。
Short Versionと言うのが悔やまれますが・・・


・Crystal Kay - Kirakuni


https://youtu.be/wJlqWQpZ2KA

Crystal Kayのアルバム「Call me Miss...」から「Kirakuni」です。

衣装がKimonoですね。着物では無くて。
ダンスナンバーなので、踊りやすく、且つ着物の要素も取り入れるとこうなるんでしょうね。
バトル系ゲームなどではこういった衣装が多いような気がしますし、全編英語なので、海外受けを狙っているんでしょうね、きっと。


・MISIA - 逢いたくていま


https://youtu.be/MYo5alIaUOk

MISIAのアルバム「JUST BALLAD」から「逢いたくていま」です。

紅葉がふんだんに使用されていて、正しく今の季節にぴったりなMVです。


・椎名林檎 - 茎 (STEM) ~大名遊ビ編~


https://youtu.be/fVCCe2tuL20

椎名林檎のシングル「茎 (STEM) ~大名遊ビ編~」から同名曲です。

服装などからして、このMVでの時代設定は大正時代のような感じですね。
衣装や室内のインテリアもさることながら、植物が伸び咲き乱れる様が美しいです。

因みに椎名林檎のMVでは「神様、仏様」「いろはにほへと」も和の要素が採り入れられています。


・TEAM KOZAN - Telephone


https://youtu.be/ZZ06aVZpGYA

TEAM KOZANで、Telephoneです。
この曲はLady GagaがBeyoncéをfeaturingした「Telephone」を尺八と琴で演奏している動画です。
和と洋の要素を今風にアレンジした素晴らしい演奏ですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿