2015年11月21日土曜日

[MV] 陶喆 featuring 蔡依林 - 今天妳要嫁給我



前回に引き続き、"怪獣結婚おめでとう記念"第二弾でございます。

今回ご紹介するのは陶喆 (デビッド・タオ) が蔡依林 (ジョリン・ツァイ) をfeaturingした「今天妳要嫁給我」のMVです。


タイトルの意味は「今日僕のお嫁においで」という意味です。
うん、これほどぴったりな曲は無いですね。

曲のテンポがゆっくりなので、ラップ部分以外は歌いやすいと思いますよ。




https://youtu.be/WRwarsqzZ_M


このMVは上述の通り陶喆と蔡依林がコラボした曲なのですが、MVのメインはカップル役の男女なので、陶喆も蔡依林も少ししか登場しません。

MVにはメインである男女の他に、二人に似た大勢の男女も登場します。


たまーに、明らかに似ていない人も出て来ますが、まぁ、それはご愛嬌ということで。


で、これどこかで見たことあるなぁと思ったのがこれ↓


 YUKIのソロ転身後2枚目となるアルバム「Commune」のジャケットカバーです。

曲調的に彼女の歌をじっくり聴いたことは無いのですが、T〇UTAYAのフリーペーパーにジャケットが掲載されていた、というのを良く覚えています。
うーん、シュール(笑)


シュール繋がりでいえば、MVで登場する大勢が来ているTシャツ。


 画伯が描いたような象です。どこで売っているんでしょうね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿