2017年2月23日木曜日

[New Release] BY2 - 愛又愛



シンガポールの双子デュオBY2の8枚目となるアルバム「愛又愛」が3月3日に発売予定とのことです。


先月に新曲「桃花旗袍」のMVが公開され、その際にアルバムが出るというコメントを見たので、そんな気はしていましたし、前作「Cat and Mouse」が2015年の8月に発売されたので、そろそろ来てほしいなという願望もありました。

新作は"全新唱跳國語專輯"とのことです。
多分全曲ダンス系の曲という解釈で合っている、と思います。



https://youtu.be/7Pki89Ttxdc


予告動画を見て、全曲ダンス系は嬉しいけれど、それは若干冒険しすぎでは・・・と、嬉しい反面大丈夫なのかと思ってしまいましたが、収録内容を知って、少し前までの心配がなんだったのかと思ってしまいました。


――――――――――

収録内容

[CD]

01. 愛又愛
02. 桃花旗袍
03. 夢先生
04. 愛上你 DJ Mykal a.k.a.林哲儀 & Slamer ’ROKON 2 FUTURE’ Remix
05. 我知道 DJ Noodle Remix (Future Bass Trap Style)
06. 這叫愛Ryan B. Remix (Future Bass Style)
07. DNA Dr. Moon Remix (Electro House Style)
08. 一樣愛著你 Ryan B. Remix (Electro 慢搖 Style)
09. 2020愛你愛你 理化兄弟P.C.B Remix (Future Bass Trap Style)
10. PP別黏在椅上 Dr. Moon Remix (Trap Style)
11. 買買買 Ryan B. Remix (Trap Style)
12. 有沒有 理化兄弟P.C.B Remix (Underground House Style)
13. 帶我離開 Dr. Moon Remix (Dubstep Style)


http://www.books.com.tw/products/0020196894
――――――――――


何曲収録されるんだろう、と思いつつ調べたところ、パッと見収録曲が13曲と前作の9曲に比べて多いので嬉しかったのですが、Remixの文字と見覚えのある曲名が目に入り、嬉しかった気持ちが少し減りました。

ということで、新作は新曲3曲+リミックス曲10曲収録されるとのことです。
"全新唱跳國語專輯"と銘打った理由が分かりました。

「DNA」など、ダンスナンバーがリミックスされてどうなるのか、気になりますし、「愛上你」などのバラードナンバーがどのような感じに変わるのかも聴きどころではないかと思います。


また新曲の3曲は、耀樂團という中国の男性グループが制作に関わっているとのことです。
中国のグループが制作に・・・ どんな感じだろう、と思っていましたが、「桃花旗袍」も彼らが関わっていますし、予告動画で流れている「愛又愛」もなかなか良さげなので、心配は不要みたいです。

「桃花旗袍」が大人な雰囲気なのに対し、「愛又愛」は原点回帰した感じのろりろりな感じが伝わってくるので、「夢先生」がどういった感じになるのか楽しみです。


にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿