2017年2月16日木曜日

[MV] Đông Nhi ft Nhật Minh - We Belong Together



ベトナムの女性歌手Đông Nhi (ドンニー)の新曲「We Belong Together」のMVが公開されました。


今作の舞台となるのは福島県であり、以前採り上げた東北6県を東南アジアのアーティストにMVのロケ地として採り上げてもらうことによる観光誘致活動の一環です。




https://youtu.be/cUGDO7YojII


今作のロケ地は上述の通り福島県と言うことで、ロケ地となっている所を調べてみると、若松城、大内宿、スパリゾートハワイアンズなどで撮影したようです。

撮影時期が12月頃だったということで、雪が沢山積もっているシーンは南国のベトナムにアピールするにあたって魅力的に受け止められるかもしれませんし、大内宿にあるような昔ながらの建築物は東京近郊では見られないでしょうから、都市部よりも"古き良き日本"の雰囲気に浸りたいという観光客には良さそうですね。

SNSが普及しているので、写真を撮る際にも視覚的に日本っぽさを訴えることが出来そうですし。


MVではまたÔng Cao Thắngといちゃいちゃするのかと思いましたが、今回はNhật Minhという子供と一緒です。

Nhật Minhは、Đông NhiとÔng Cao Thắngが審査員を務めるThe Voice Kids Vietnamの出場者で、今回彼女とコラボしています。


https://youtu.be/wn0lbxMQqtg


番組がきっかけとなってコラボしたのかは分かりませんが、「We Belong Together」はĐông Nhiソロバージョンと、Nhật Minhとのコラボバージョンがあるので、わざわざ彼を日本に連れてきた意図が何かあるのかと深読みしてしまいます。

Ông Cao Thắngといちゃいちゃするのが「I WANNA BE YOUR LOVE」の二番煎じになりそうだったから、というなら分かりますが、それなら彼女のみでも良かったと思うんですよね。
どちらにせよ彼は来るんでしょうし。というか来てたみたいです。
http://giaitri.vnexpress.net/photo/trong-nuoc/dong-nhi-va-quan-quan-the-voice-kids-kham-pha-mua-dong-nhat-ban-3536810.html


考えた結果、大人だけでなく、子供でも楽しめる観光プランをアピールしたかったためにNhật Minhを連れてきたのかなぁと。
ただ、もしそれなら彼のヘアスタイルをポンパドールではなく下ろしていた方が子供感が出ていて良かったと思うんですけどね。


また曲に関してですが、まずタイトルの"We Belong Together"だけを見てMariah Careyの同名曲が頭に浮かんだので、何回聞いても"We Belong Together"と歌う箇所だけが未だにしっくりきていないのが現状です。

後もう一点、Nhật Minhの歌声が個人的にあまり好きでは無いです・・・
あまりにも個人的過ぎで知ったことかと思われるかもしれませんが、以前どこかで聞いた中国の子供の歌声のような感じであんまり好きじゃないんですよね。
もちろん歌声は素晴らしいと思うんですけど。

一応彼女のソロバージョンも音源があるのでリンクを貼っておきます。
曲自体は良い曲だと思いますよ。うん。
https://youtu.be/QTy0q_dhl3I


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿