2017年2月13日月曜日

[MV] Sĩ Thanh - I Need Your Love



ベトナムの女性歌手Sĩ Thanh (シータン)の新曲「I Need Your Love」のMVが公開されました。


落ち着いた感じのR&Bで、夜中や日が昇る前に聴くとじんわりと沁みて来そうな感じの曲です。





https://youtu.be/4xKWVPbp1ho


MVとタイトルから勝手に推定して、メンヘラの歌なのかなぁと思ってしまいました。
彼女の目が結構虚ろで、画像をキャプチャしようと思っても大抵白目剥いたような感じでしたし(笑)


歌詞をGoogle翻訳に掛けてみてもへんてこりんで良く分からなかったのですが、ベトナム語→英語にしてみると、少し分かった気になりました。
翻訳する際に相性があるんでしょうね。

へんてこ翻訳ですが、"私の心は突然詰まっ"、"私の心は恐怖に保つ作ります"、"突然、私は狂ったようにあなたを愛し"などから、先ほど勝手にメンヘラの歌と推定したものの、意外と見立てが当たっていて驚いています。

また、サビの最後に"i cant live without your love"とあり、"あなたなしでは生きられない"的な歌詞は古今東西良くある気がしますが、今作は上のような歌詞なので"あなたに依存しないと生きていけない"と訳してもあながち間違っていなさそうです。
歌詞:http://mp3.zing.vn/bai-hat/I-Need-Your-Love-Si-Thanh/ZW79ODCC.html


MVではメンヘラ(?)っぽい彼女が見られます。
でもって、ちょくちょく目が虚ろです。
何だか、以前採り上げた「Lời Hứa Nhạt Nhòa」を思わせますが、あれよりはまだ軽度だと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿