2016年12月21日水曜日

[MV] Thủy Tiên - Dành Cả Thanh Xuân Để Yêu Ai Đó



ベトナムの女性歌手Thủy Tiên (トゥイティエン)の新曲「Dành Cả Thanh Xuân Để Yêu Ai Đó」のMVが公開されました。


今作はベトナムらしい哀愁漂う切ない感じのバラードとなっております。
また、 その切なさを汲んだようなMVも見どころです。




https://youtu.be/3_3G8ysh0j4


MVのストーリーは、おさげの女の子の儚い恋物語といった感じです。
儚いと言ってしまったので、結末がどうなるのかもう言ってしまったようなものですが、まぁ。



二人の出会いは図書館でした。
背面が無い本棚で彼が本を取った瞬間に二人の目が合い、彼女は恥ずかしさのあまり図書館を後にしてしまいます。

普通ならそれで終わりですが、彼女は学生証らしき物を落としてしまっていたため、怪我の功名か再度彼に逢うことができ、更に一緒に昼食を取り、話し、飲み物を貰えたため、彼女は勝手に彼との距離が近づいたものだと思い込んでしまいました。


しかし、その幸せな勘違いも徐々に終わりを迎え、彼が彼女ではなく、彼女の友達に気が有ることを知っていきます。
そして最後のシーンでは、二人がペアリングを嵌めているという決定的な証拠が出て、彼女の顔から愛想笑いが消えて終わります。


彼女が学生証を落とさなければ、こんな勘違いや悲しい気持ちにはならなかったんでしょうけど、彼も変に彼女に優しくしたりしなければ、彼女が勘違いすることもなかったんでしょうね。


曲の方は、ベトナムらしい哀愁漂うバラードです。

どことなく懐かしさを感じさせるけれど、古臭さはしない感じです。
構成がシンプルで、彼女の伸びた歌声を堪能できるので良いですね。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿