2016年12月17日土曜日

[MV] Bảo Thy ft FOE - Lollipop



ベトナムの女性歌手Bảo Thy (バオティ)が、FOEというベトナムの男性グループとコラボした「Lollipop」のMVが公開されました。


もう12月と言うのに、MVでは水着を着ています。

ホーチミンは12月でも暖かい、というのは緯度からして何となく分かるのですが、見ていて寒そうに感じるか、それとも常夏の風を感じるのか意見が分かれそうなMVです。





https://youtu.be/lmUT-xQtpgw


MVでは、ビーチで水着を着てはしゃぎ、その後クルーザーではしゃぎ、とはしゃぎ倒しており、気持ち的・気温的に温度差を感じてしまう内容です。

夏にMVが公開されていたら良かったかもと思うのですが、冬に公開されるとやっぱり違和感がありますね。
ベトナムではそんなことないのかもしれませんが。



ちなみに、今日のホーチミン市の気温は32度だそうです。


また、曲に関してはサビの後にEDMっぽいのが挿入されています。
聴くとイケメンになるとか言われていた電磁波っぽいやつです(笑)

良く聴くと全体的に電子音がちらほらあるのでEDMのカテゴリーに入るのかもしれませんが、所謂クラブっぽいザ・EDMという感じではないですね。

全体的に薄味でサビが盛り上がっていないので、さらっと聞き流すだけなら良いかもしれませんが、そうでないなら肩透かしを食らうかと思われます。


曲の歌詞で"ロリ ロリ"と、連呼しているので連想してしまうのですが、何故か出てくるのが"ロリータ"の方では無く"ロリコン"になる不思議。

歌詞に出てくるロリロリはそっちの意味ではありませんけど。
ロリポップの方ですね。念のため。



彼女のここ最近の曲・MVは共にクオリティが上がってきており、今作も予告動画が公開されて楽しみにしていたのですが、蓋を開けてみると・・・でした。

ダンスシーン、ビーチで水着、クルーザーでラグジュアリー感演出、と要素としては悪くないと思うのですが、ちょっと微妙な感じに仕上がってしまったように感じます。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿