2016年12月13日火曜日

[MV] A-Lin - 隨心所遇



台湾の女性歌手A-Linの新曲「隨心所遇」のMVが公開されました。


今作は日本政府観光局協力の下でMVが制作されており、ロケ地となったのは中国地方とのことです。

といっても、鳥取砂丘くらいしか分かりませんが・・・





https://youtu.be/5e80fHB2ax0


事前にCMの映像が公開されていたので、MVはA-Linがメインで観光地を巡るのかと思っていましたが、違いましたね。



https://youtu.be/E2or43p6VBs

↑CM


MVでは日本人の一組のカップルに焦点を当てたストーリーがメインとなっており、カップルから夫婦に、そしてその後を描いています。

(恐らく)高校生の時、"彼女を色々なところに連れて行ってあげる"という約束をした彼が、その約束を果たすために、彼女をどこかに連れて行く、というのがMVのテーマとなっています。


冒頭ではスペインやフランスに連れて行ってあげるよ、と言いつつ、MVで連れて行ったのが鳥取砂丘なので、何だかなぁという気がしますし、MVで映る東宝ストアというスーパーが鳥取県倉吉市を中心に店舗展開していることから推測すると、国内旅行ならぬ県内旅行なのが更に何だかなぁという感じですね。

このMVの影響で、鳥取砂丘を駆けまわる台湾人が増えたりするんでしょうか。


MVでは鳥取砂丘がメインとなっていますが、鳥取砂丘は写真映えすると思いますし、倉吉駅から2駅で、名探偵コナンの作者である青山剛昌氏の記念館に行けます。
更に西に行けば米子・松江・出雲にも行けるので、面白いかもしれませんね。

また、CMで彼女がしてもらっているようなヘアアレンジをしてもらい、浴衣でぶらぶらするのも楽しいかもしれません。


にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿