2016年7月10日日曜日

[MV] 安室奈美恵 - Hero (NHK Version)



安室奈美恵の新シングル「Hero」より、表題曲のMVが公開されていました。

今回採り上げるのはNHKの放送で使用されるNHK Versionで、シングルのCD+DVDに収録されるMVとは別物のようです。


何と言うか、全体的にきんきらきんです(笑)


 
「Hero」の映像は複数あるようで、現時点では4つあります。

まず1つ目が、6月29日に公開された歌詞版MV


2つ目が、7月4日に公開されたイメージ映像。


https://youtu.be/XMUXfxuggaE

こちらをMVのShort Versionと思っていたのですが、イメージ映像とのことです。
このイメージ映像にはGreen Floorのサブタイトルが付けられており、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック公式エンブレムの緑・青・オレンジを基に、三層の映像が制作されるとのことです。

YouTubeの説明欄によると、
三層はそれぞれ、「愛」を象徴する“自然”のフロア(緑)、「生命」を象徴する“水”のフロア(青)、「情熱」を象徴する“炎”のフロア(オレンジ)をコンセプトに制作され、壮大なスケールのMusic Videoが完成。
とのこと。
ここ最近の安室ちゃんのMVのシンプルさとは一線を画した手の込みようなので、期待が持てますね。


3つ目が、7月9日に公開されたTV CMの映像。


https://youtu.be/TghorGAyIzg

CM映像なので15秒と短いのですが、上述の三層の映像が含まれているので何となく全体像が見えてきます。

 緑:愛を象徴する自然のフロア

青:生命を象徴する水のフロア

オレンジ:情熱を象徴する炎のフロア


愛・水・炎と言うのが、ゲームによくある属性の三すくみのようで別の方向に想像が掻き立てられます(笑)

どのフロアでも踊っているようですが、踊りと言うよりは舞っていると言った方が良さそうな感じに見えます。
ただ、各層によって象徴とされるものが異なるので、層によって踊りも落ち着いていたり、激しかったりとさまざまな面を見せてくれそうです。


そして4つ目が、7月5日に公開されたNHK Version。


https://youtu.be/YJt7KRmv2bQ

全体的に金色です。その中を颯爽と歩くギリシャ風の衣装を身に纏った安室ちゃん。
全体的に金色にしたのは、金メダルを沢山獲得してほしいという願いの表れでしょうか。

こちらはShort Versionですが、後日NHKでFull Versionが放送されるとのことです。
どういった結末になるのか非常に気になるところです。

そして、青とオレンジのイメージ映像も後日公開されると思うので、こちらも気になります。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿