2016年7月25日月曜日

[MV] AGA - 孤雛



香港の女性歌手AGAの新曲「孤雛」のMVが公開されました。


バックミュージックはピアノと弦楽器を中心としたシンプルなバラードです。





https://youtu.be/ZyORtO7kTaw


曲に関しては、上述の通りピアノと弦楽器を中心としたバラードで、シンプルであるからか彼女の歌声が映えている気がします。

最初はスローテンポで落ち着いていますが、徐々に盛り上がりを見せます。
また、サビでは"お"で韻を踏んでいるため、曲の盛り上がりも相まってもったりした感じがしないですね。


聴いていて思ったのですが、Cantonese Popだと声調有りで歌いますし、促音もあるので、普通ならでこぼこした感じに聞こえます。

文章発音サイト
http://www.oddcast.com/demos/tts/tts_example.php?clients

AGA「孤雛」歌詞
https://www.kkbox.com/hk/tc/song/Ocv00D68kTlKckznKckzn0XL-index.html

歌詞をコピーして、文章発音サイトの"Enter Text"に歌詞を貼り付け、"Language"をChineseに、"Voice"をCantoneseに設定して"Say It"を押すと発音してくれるのですが、もの凄くでこぼこします。


ただ、彼女は声調を無視して歌っているのか、そういった感じに聞こえないので聴きやすくて良いですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿