2016年7月22日金曜日

[MV] 五月天 - 後來的我們



五月天の9枚目となる新アルバム「自傳」から第三主打曲「後來的我們」のMVが公開されました。


どうやら7枚目のアルバム「後青春期的詩」の「突然好想你」MVと関係あるようなのですが・・・



https://youtu.be/pd3eV-SG23E

MVでは女性が「突然好想你」のMVを見るシーンが何度かあるので、「突然好想你」に登場していた人の後來=未来という感じのようです。

ただ、個人的には子持ちの女性ということで、なんとなく「我不願讓你一個人」の続編っぽいよなぁ、と思いながら最初は見ていました。


で、「後來的我們」の二回目の視聴。
特別演出 王大陸 林辰唏

はて、"王大陸" どこかで見たことがある名前・・・ と思いつつも分からぬまま見続け、3分頃でようやく分かりました。
映画「我的少女時代」に出演していた俳優だと。


この彼です。役名は徐太宇と言うそうな。


しかしながら、こんな感じの男性が「突然好想你」MVに出演していただろうか、という謎が再噴出。

で、 「突然好想你」のMVを見ると・・・


あぁ、いましたね。
何というか濃ゆくないので分からなかったと言うか、映画の役が濃ゆいからそのせいで気付かなかったのかもしれません。

と言うか、俳優・女優に詳しくないので、誰が出演しているとかあまり気にせずに見ていたというのもあるんですけどね。

 下世話な話ですけど、「突然好想你」の時は無名だった彼ですが、映画出演で一気に有名となったので、今回の出演料がどれくらいだったのかが気になります。


・・・
俳優を調べたので、女優も調べてみました。
林辰唏をWikipediaで調べてみると、「我不願讓你一個人」にも出演していたことが判明。

なんとなく「我不願讓你一個人」の続編っぽいと思っていた理由が分かりました。


となると、林辰唏演じる子持ち女性の男女関係の遍歴が

突然好想你:王大陸と仲良くなるも、別の男性と結婚。
我不願讓你一個人:子供を産んだ後離婚。
後來的我們:シングルマザーとなり、王大陸と再会。

ということになります。
「突然好想你」と「我不願讓你一個人」で父親役の俳優が違うので、三部作では無く二部作なのかもしれませんが、どれも陳宏一が監督ですし、女優も同じですし。

細かい所だと、チェックのシャツが似ていると言うのも何かありそうだなと。

後來的我們

我不願讓你一個人


「後來的我們」MVで王大陸がチェックのシャツを着ているので、女性が嗅いでいるのはそのシャツかと思いましたが、彼と出会う前にシャツを持っているのは繋がり的に変です。

で、「我不願讓你一個人」MVを見ると、分かれた男性が似たチェックのシャツを着ているシーンがあったので、何らかの関連性がありそうだなと。

なので、女性が嗅いでいるシャツ=別れた男性のシャツと言うことで、昔のことに尾を引きつつも新たな扉を開こうとしているのでは無いかと思いましたが、MVの終わりで子供が洗濯機にチェックのシャツを入れるシーンがあるので、終わりと始まりが繋がっているようにも思えます。
結局のところ、 「我不願讓你一個人」との繋がりがあるかは良く分かりませんでしたが、多分繋がっていると思います。うん。

チェックのシャツは関連性あるのか良く分かりませんが・・・



〆はこの画像で。


これ、男の子じゃなくて女の子だったら、変な目的で視聴回数が上がりそうですよね。
そもそも何故このシーンが挿入されているのか・・・
パンツがStayReal製だから、とかでは無いですよね。

 あと、この男の子の髪がくるくるしていて、王大陸の髪もくるくるしているのには理由があるのかなぁと(遺伝子的に考えて)。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿