2018年10月25日木曜日

[MV] BoA - Woman



BoAの韓国で9枚目となるアルバム「WOMAN」より、タイトル曲「Woman」のMVが公開されました。






https://youtu.be/RlMg8FbcP7g


目を奪われるのが、このシーン。



勝手に命名するなら、"逆さウォーキング"と言ったところでしょうか。
三名のダンサーに上下逆さで持たれて、その状態で足を交互に動かして空中を歩いているように見せています。


MVで様々な衣装を身に纏っている彼女ですが、黒いハットを被ったシーンを大人の女性とするなら、それ以外のヒョウ柄ボブカットのシーンや赤服ポニーテールのシーンなどは、その大人の女性になる段階より前であることを表しているように思えます。



また曲に関しては、KStyleの記事によると、
「WOMAN」の歌詞を自ら書いたBoA、彼女はこの曲に対して「『WOMAN』は男女の性別を分ける差別的な意図で作った曲でもないし、社会的な問題を意識して作った曲でもない。ただ一人の女性としてプライドを高めることができる、私の名誉をかけることができる素敵な曲を聞かせてあげたかった。ありのままの自分を成長させて、自分だけの美しさを探そうということを伝えたかった。私なりに素敵な女性像は何なのかと悩みながら作った曲だ」
と、コメントしています。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2103601


このタイトル曲を始めとして、アルバム「WOMAN」では作詞・作曲にも多く関わっており、一段と成長した彼女表現されているようです。

因みに、アルバムのタイトルは大文字で「WOMAN」で、曲のタイトルは「Woman」のようです。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿