2016年10月6日木曜日

[MV] Uni5 - XIN HÃY RỜI XA



ベトナムのボーイズデュオUni5 (ユニファイ)の新曲「XIN HÃY RỜI XA」のMVが公開されました。


デビュー曲「C'mon」の一ヶ月後に公開されましたが、間隔の短さが彼ら二人に対する期待の表れのように思えます。

さて、今作も前作に引き続きEDMなのですが、K-Popはさほどしない感じに仕上がっております。
若干日本の90年代の香りがするとも言えそうな感じです。



https://youtu.be/hy-CDicQrts


前作に引き続き髪が奇抜ですね(笑)
白髪がK.Oで、赤髪がTOKIです。

前作から一ヶ月しか経過しておりませんが、二人とも顔が少し垢抜けた感じがしますね。
こう、目の周辺が・・・


前作で得た意見・感想を基に軌道修正したのか、K.Oがお兄さん系、TOKIが可愛い系になった風に感じます。
TOKIが関ジャニ∞の某メンバーっぽく感じたのは気のせいでしょうか。



MVはストーリーとダンスが半々と言ったところで、前作同様ダンスに力を入れている感じはするのですが、まだ二人のスキルが追い付いていない感じがします。

とは言えデビューしたばかりですし、個人的にベトナムにダンスの上手なアーティストがそんなにいる風にも思わないので、追々上手くなっていけばいいんじゃないでしょうか。


歌の方もダンス同様特にと言う感じではありますが、今後もEDM系をメインにしていくのであればそこまで重要視されるとも思わないので、ダンス同様今後に期待したいですね。

作曲はĐỗ HiếuとUni5が手掛けており、前作で作詞、今作で作曲と少しずつ制作の方にも関わらせていく方針なのかな、と思えます。

また、作曲のĐỗ Hiếuのみならず、MVが4Kだったり、字幕にベトナム語のみならず英語もあることからただのアイドルに留まらない活躍を期待しているようにも思えます。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿