2016年10月19日水曜日

[MV] 安室奈美恵 - Dear Diary



安室奈美恵の46枚目となるシングル「Dear Diary / Fighter」より、「Dear Diary」のMVが公開されました。


主題歌「Dear Diary」は、ただ愛することや信じることが、世界に光を照らし、悲しみや痛みさえも強さや愛しさへと変えていく力を与えてくれるという真っ直ぐな想いを描いた壮大なバラードソング。
https://www.youtube.com/watch?v=rMahCyRaMds





https://youtu.be/rMahCyRaMds


初見で思ったのは、"何となく「Four Seasons」っぽい"という感想。



https://youtu.be/UWJ9clAe8Xg


海と瓶しか合っていませんけど(笑)、何故かこう思いました。

まぁ、ファンタジーチックな感じも似ていると言えば似ていますよね?



で、2回目見ると、次に思ったのが"「Hero」っぽい"。



似てますよね。
何故ピンポイントにそこなのかは自分でも謎なのですが。


上記2点以外では、海にデカい瓶という謎なシチュエーションも気になりますね。
今回も毎度のことながらShort Versionなので後半どうなるかが分かりませんが、おそらくこのデカい瓶が何か関係しているはずです。

また、薄暗いシーンから始まり、徐々に明るくなっているので、これも後半どうなるか、ですね。

 
また、曲に関しては壮大なバラードで、サビの盛り上がるところが良いですね。
MVが曲のシーンに合うように、序盤のピアノメインの箇所では薄暗く、サビの盛り上がる箇所では明るくなっている点も良いなぁと。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿