2016年10月5日水曜日

[Audio] 蔡依林 feat. Alesso - I Wanna Know



Jolinのお久し振りな新曲「I Wanna Know」が公開されました。


「I Wanna Know」は、今回のコラボ相手であるスウェーデンのEDMアーティスト、Alesso (アレッソ)の曲として今年の4月に既に発表されており、今作はカバーという位置づけですね。

安室ちゃんが「_genic」でDevid Guettaとコラボした「What I Did For Love (David Guetta feat. Namie Amuro)」みたいなものですね。




https://youtu.be/SNtz_sIfy1g


因みにと言うか、全英語詞です。まぁ、洋楽のカバーですし。



https://youtu.be/TnSfwONWlk8


で、こちらがオリジナルの「I Wanna Know ft. Nico & Vinz」


メロディの流れるような歌い方が良いですね。

ただ、サビの"あうー"は、無い方が良さそうな気がするんですよね。うん。
あと、上のジャケット画像の手抜き感が何とも言えないですね。
アーティスト画像をくっ付けただけって・・・


このコラボがあったからか、「PLAY我呸」 のリミックスも発表されています。



https://youtu.be/QzT6gNgzY6A



アジアと北欧というと離れていますし、お互いの情報交流もあまりなさそうな2人のアーティストがどうやってコラボするに至ったか不思議だったのですが、Wikipedia中文版によると、IMS(International Music Summit) ASIA-PACIFICで一緒になることが分かり、その後、百威風暴電音節でも一緒になることが発表されたため、Jolin側からコラボのオファーがあったようです。
https://zh.wikipedia.org/wiki/I_Wanna_Know


にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿