2016年10月16日日曜日

[MV] Bảo Thy - I Love You



ベトナムの女性歌手Bảo Thy (バオティ)の新曲「I Love You」のMVが公開されました。


ストレートなタイトル通り、相手への愛を歌った王道バラードです。




https://youtu.be/WXqtbR1qxic


今作のロケ地はマレーシアのようです。

TinNhac.comの記事によると、岩場で撮影中に滑ってしまったとのことですが、その岩場のシーンはペナン島で撮影したとのことなので、1番のサビで見える街の風景もペナン島かもしれません。
http://tinnhac.com/bao-thy-suyt-mat-mang-khi-sang-malaysia-quay-mv-moi-90023.html


また、Zing.vnの記事によると、このMVを制作するにあたって多額を費やしたとのことです。
http://news.zing.vn/bao-thy-chi-500-trieu-dong-de-quay-mv-o-malaysia-post689087.html

投資額について、記事には"500 triệu đồng"と記載されてあります。
500はそのままで、triệu が100万を意味するので、掛けると5億となり、Bảo Thy凄いなぁと何度も記事とGoogle翻訳を見返しましたが、大きな落とし穴が。


ベトナムの通貨はドンです。

今現在のレートが1円=214.01ドンなので、大雑把に計算すると5億を200で割ると大体の答えがでます。


すると・・・



・・・
こう、まじままじと見て、現実を知ると先ほど凄いと思っていた自分が何だったんだろうと思ってしまいます。

とは言え、結構な額ですよね。
個人的にはJolinの「大藝術家」MV撮影にあたって800万元という前例が有るので、少し麻痺していますが、余裕で札束風呂が出来ると思います。多分。


・・・
話を本題に移しますが、MVはマレーシアで撮影しており、特に海辺で夕日が照っているシーンは見どころだと思います。

また、他にも彼女が滑ってしまった岩場のシーンも綺麗で、上述の金の件で湧き出た宜しくない気持ちを洗ってくれそうな感じです。


曲に関しては、王道のバラードであり、彼女の伸びる歌声が映える仕上がりです。


また、歌詞が少し変わっており、1番がベトナム語、2番が英語という構成で、Agnes Monica「Shake It Off」のような感じですね。

海外市場とまでは行かずとも、MTVやMnet Asian Music Awardsなどのようなアジア音楽の祭典に出演することを見越した曲のように思うのですが、考えすぎでしょうか?


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿