2016年11月19日土曜日

[Movie] 長澤まさみ出演の台湾観光CM「Meet Colors! 台湾」



女優の長澤まさみが代言を務めている2016年の台湾観光CMが公開されました。


このCMは、よくある観光CMのような観光地をメインに撮影しているものではなく、台湾で見られる風景の中にある色に焦点を当てたCMであり、従来のものとは少し趣向が違います。




https://youtu.be/YSIg1Hskw6s


長澤まさみさんは、CM内では感度の高い旅人という設定で、ガイドブックに載っている情報だけではなく、自分なりの楽しみ方を見つけ、見つけた綺麗なところにカラーをつけていきます。好奇心に溢れ、行動はアクティブで、人にも場所にも、積極的に近づき、一歩踏み込んだ旅を表現しています。

今回はテーマが"Meet Colors! 台湾"と言うことで、CMの中では風景と、その中にある色が画面を埋め尽くしており、とても色鮮やかで素敵です。

台湾と言えば九份や台北101、国立故宮博物院などが有名であり、人気観光地なので、今回のCMは若干パンチが無く、"え、台湾なの?"感を抱かせてしまう仕上がりかも知れません。

しかし、日本から台湾に旅行する人が多いので、多くの人が行ったことがあるベタな観光地よりも少し"通"な所を知りたいという方が多いと思われますし、台湾としても、ベタな観光地だけでなくその他の魅力ある場所にも目を向けて欲しいという双方の思いが合わさり、今回のCMが出来上がったのではないかと思います。

"ずっとそこにあった筈なのに、私が初めて見つけたように思える。"と言う彼女の印象的な台詞があるように、見方を変えれば今まで見えなかった、気付かなかった魅力に出会えるかもしれませんね。



今回のCMも良いけど、やっぱり観光地に焦点を当てたCMの方が良いよね、と言う方にはこちらがおすすめかと思います。


https://youtu.be/mUw6wzof4y4


台湾旅行のプランをゴージャス編、リーズナブル編の2パターン紹介しています。
動画自体が3分と見やすいですし、動画で紹介されているプランも1泊2日と短いながらも要点を絞っているので、結構楽しめるのでは無いかと思います。
(今気づいたんですけど、これ乗り継ぎの人向けのプランですね。)

台湾だと週末を利用して1泊2日旅行も可能なので、時間が無いと思われていた方もいかがでしょうか。


にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿