2016年11月22日火曜日

[MV] 五月天 - 好好 (想把你寫成一首歌)



五月天の9枚目となるアルバム「自傳」から、第五主打曲「好好 (想把你寫成一首歌)」のMVが公開されました。


「好好 (想把你寫成一首歌)」は、以前映画「君の名は。」の台湾版主題歌に起用されたということでご紹介しておりますが、今回はオリジナルのMVです。

日本でも有名な台湾の女優が二人も出演している豪華なMVになっております。




https://youtu.be/HxIct0i-CcA


曲に関しては、全体的にゆっくりで、阿信の歌い方も囁く様に優しい歌い方です。
昼寝するときに聴きたくなるような、優しい曲です。


MVに関しては、上述の様に有名女優が二人も登場します。
一人は日本での活動だけしか知らないのであれば、女優?と思われるかもしれませんが、本国台湾では女優としても活躍している方です。


MVのストーリーは、女子高生の二人が放課後に公園に行き、そこでブランコをしていた猫を拾います。

猫が時折人間になるのですが、実際に人間に変身するのではなく、猫の感情を分かりやすくするために女優に猫役をさせているようです。
因みに、猫役の女優は、五月天が林俊傑とコラボした「黑暗騎士」のMVにも出演した紀培慧です。


二人の女子も大人になり、猫も同様に年を取ります。
飼い主の一人が昼寝中に家を出ていってしまいます。

飼い主役のビビアン・スーこと徐若瑄


そして、もう一人の飼い主の職場の近くまで行き、息絶えてしまいます。

もう一人の飼い主役の林志玲


猫がどこかへ行ってしまうのは死ぬ時と聞いたことがあります。
なので、林志玲の所に行ったのが死ぬ前に会いたいと思ったのか、それとも彼女が獣医師の役なので治して欲しいと思い会いに行ったのかは分かりませんが、何とも悲しげな終わりを迎えてしまいます。


にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿