2015年8月30日日曜日

[News] 五月天の武道館公演が終わりましたね。part.2


長くなりそうだったので、part.2です。

写真多めです。 長いです。



ライブの際に贈られるお花ですね。
Jolinがお花送ってますね。
その他、楽曲製作で関わったGLAY、flumpool、小林武史、先日行われた超犀利趴6に招かれた氣志團とMISIA(MISIAは台風の影響で参加できず)からもお花が届いています。

写真中央のぬいぐるみ付きのお花が良いですね。



ライブ中のトークでは、メンバーの発言をスクリーンに表示させたそうです。
なんだかチャットしているみたいですね(笑)

瑪莎は中国語で話している途中で何時もの様に台湾語で話し、翻訳スタッフを困らせたそうです。
また、メンバーの話す速度が速く、翻訳が追い付かなかったそうです。
http://natalie.mu/music/news/158548

とは言え、何と言っているのかが分かるだけでも有難いですね。
曲の日本語訳を映し出す、と言うのは以前から行われていますが、トークまでは行われていませんでしたし。



初日はゲストでflumpoolが参加し、「向前行」と「Belief ~春を待つ君へ~」を歌ったそうです。
阿信がガン見している上の写真なのですが、忘詞しているからガン見しているのでしょうか?


以下メンバーの写真



個人的に気に入った写真が↓です。
 足元からドライアイスを発生させているみたいですけど、どうも雲の上に立っているようにしか見えません。
これが「孫悟空」の時の写真であれば、正しく筋斗雲なんですけど。



 Facebookには、8月28日は相信音樂のアーティストが世界各国でイベントを行ったので、相信國際日であるという投稿がなされました。
https://www.facebook.com/ibinmusic/photos/pb.234699196593190.-2207520000.1440907260./1459870477409383/?type=3&src=https%3A%2F%2Fscontent.xx.fbcdn.net%2Fhphotos-xpt1%2Ft31.0-8%2F11950391_1459870477409383_2396927259977124514_o.jpg&smallsrc=https%3A%2F%2Fscontent.xx.fbcdn.net%2Fhphotos-xpf1%2Fv%2Ft1.0-9%2F11891218_1459870477409383_2396927259977124514_n.jpg%3Foh%3D9d6def959c55e3e05ee7baa652c6cdb6%26oe%3D567046E1&size=1280%2C1280&fbid=1459870477409383

劉若英と白安は台北、 丁噹は上海、 嚴爵は北京、MP魔幻力量はトロント、そして五月天が東京、というように世界各国で活動しました。

またMP魔幻力量が日本デビューを目前に控えていますし、相信音樂以外でも蔡依林や林俊傑がイギリスでライブを行ったり、安室奈美恵、浜崎あゆみ、鄭容和とコラボを行ったりと、中華圏以外での活動も徐々に広まってきているように思われます。



https://www.facebook.com/maydayfenderstone/photos/a.465964860142671.1073741825.370597186346106/914703685268784/?type=1

今後も台湾及び中華圏に留まらず、世界各国で五月天の活躍が見れることを楽しみにしています。

・・・それにしても日本に来て日本科学未来館に行くとは、理系の石頭らしいですね(笑)
ツアーの際には科学人を持参すると語っていましたし。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿