2015年8月22日土曜日

[MV] MP魔幻力量 feat.嚴爵 - Rock Zombie



MP魔幻力量が昨年8月に発売したアルバム「戰神」から「Rock Zombie」のMVが公開されました。

アルバム発売から1年程経過しており、「空中飛人」からも10ヶ月程経過してのMV公開なのですが、この空きに意味があるのか気になります。

ただ単に7月に高雄でライブを行った為、その映像を用いてMVを製作、というよくある手法を用いたためにこの時期になったのか、嚴爵が7月、8月と間髪置かずアルバムを発売するためそのテコ入れなのか、嘎嘎と安心亞の写真流出事件が少し風化してきたためMVを公開できるタイミングになったのか。

もしかしたら、8月28日、9月5日にカナダのトロントとバンクーバーでライブを行うので、それに向けてというのもありそうですね。全英語詞ですし。




https://youtu.be/l1CiKtDIxY0

映像は7月18日に高雄で行われた我們的主場OURS'MP演唱會のもののようですね。

ライブ映像がYouTubeで公開されましたね。
http://chaotic-music.blogspot.jp/2015/07/blog-post89.html


メンバー全員と嚴爵がメインステージではなく、前に出てきて歌っていますが、まさかドラムの阿翔まで移動してくるとは思いませんでした。
ボーカルやギタリスト、ベーシストなど、立ったまま歌ったり演奏したりできるメンバーのステージ移動は想像できましたが、まさかのドラマーまで移動してくるとは・・・

阿翔はMVを見て頂ければ分かりますが、ドラムを首に掛けて持ってきています。駅弁のようにしている、と言えば分りやすいでしょうか。


曲調が洋楽っぽいですし、全英語詞なので、C-Popを聴かない方にも聴きやすいと思います。

サビで行う、手を払い上げる動作が桂文枝の"いらっしゃーい"を連想させるのが難点ですが(笑)


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿