2015年8月8日土曜日

[MV] BY2 - CAT and MOUSE 舞蹈版



BY2のMV「CAT and MOUSE」のダンスシーンが少ないと愚痴を言っていましたが、ダンスバージョンが公開されました。
ありがたやありがたや。

アメリカにダンスを習いに行ったその成果がこの動画に凝縮されているように思います。

"唯一能抗衡日韓的90後女子雙胞胎唱跳組合(日韓のアーティストに唯一対抗できる、歌って踊れる90後の双子のガールズグループ)"と言われるだけあるなぁ、と改めて気付かされる程の素晴らしさです。

実際に歌って踊れるアーティストってあんまり居ないですよね。



https://youtu.be/xpCqNWSyYsE

こうやって見ると、この曲は結構足の移動があるダンスですね。
ヒール靴を履いていると、動きに制限が掛かって上半身メインのダンスになるように思いますが、スニーカーを履いているので激しいダンスも可能なんでしょうね。
MVでもダンスが激しい場面ではスニーカーに履き替えて踊っていますし。

とは言っても、ダンスが激しいとスニーカーでも難しいでしょうし、スニーカーと言ってもインヒールスニーカーなので、結局は大変なことに違いは無いみたいです。


2:46から始まる二人のカップルダンスはやっぱり見ものですね。
通常版MVでもありますが、シーンがパラパラと切り替わるのでじっくりと見れませんし、何より二人のアイコンタクトで始まるというのが個人的には良いなぁと思います(笑)



このMVで採り入れられている猫のポーズ、どこかで見た気がするなぁと思ったのですが、最近ようやくすっきり出来ました。


おまけ:「CAT and MOUSE」Maiking Movie

https://youtu.be/QAwolYJHxJQ


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿