2015年8月31日月曜日

[Movie] 15分鐘tabata 30個簡單動作 超級爆汗練腹肌 (tabata workout 15miutes)



確か、BY2のダンス動画をYouTubeで見ていたところお勧め動画として提案された動画です。

タイトル通り、15分間で30の簡単な動作を行うだけです。

正直言うと、動くのが嫌いな僕としてはあまりやる気になれず、この動画を知ってはいましたが"後で見る"機能で保存していて少々放置していました(笑)

ただ、"簡單動作"とあるので、軽い気持ちで見てみるだけ、で終わるつもりだったのですが、意外と運動嫌いな僕でもこなせるレベルだったので、かれこれ1ヶ月ほど毎日動画を見ながら行っています。

ビリーズブートキャンプが以前流行っていましたが、そんな感じでしょうか。





https://youtu.be/W13wWvGDzn8

行なう動作も本当に単純(但し腹筋を鍛える動作はまだきついですけど・・・)で、予め動画を見て動作を覚える必要も無いかと思われます。

説明は中国語ですが、聞き取れなくても問題ありません。
(僕は"下一個動作"のフレーズしか分かりませんし^ ^; )


動作が単純なことに加え、一つ一つの動作を行う時間が短時間なので飽きないですし、15分という時間も長すぎず短すぎないのが続けられている理由だと思います。

何より、どんな動作を行えばいいか、どのくらいの時間行えば良いか、ということに頭を悩ませなくていいと言うのが一番の理由だと思います。


そして肝心の効果は・・・ですが、少しはあると思います。多分。
少なくとも、身体を動かすことで気持ちが前向きになった気がします。



明日からは9月で、徐々に肌寒くなってきていますし、学生さんの夏休みも終わります。
季節の変わり目、環境の変わり目には体調・心理面共に崩しやすいと思いますので、動画を見ながらトレーニングすることで、そういった状態に陥ることを少しは和らげることが出来るのではないかと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿