2016年5月7日土曜日

[MV] 五月天 - 溫柔 (2016年版)



五月天が2013年に発売したベストアルバム「步步自選作品輯 The Best of 1999-2013」から、「溫柔」のMVが公開されました。


こちらのMVに使用されているのは、ベストアルバムに収録されているバージョンの「溫柔」ですね。

ちなみに、2枚目のアルバム「愛情萬歲」の際に製作されたオリジナルバージョンのMVはこちらです。
https://youtu.be/nWb_X3ZJQjw





https://youtu.be/mtAc_bMYBsM


「盛夏光年」のMVと似ているなぁと思いながら見ていたのですが、監督がどちらもHi-Organicですし、Wikipedia中文版を見て「盛夏光年」劇情版MVの続編と知って納得。

YouTubeの説明欄にも
盛夏之後,給你自由。
との記載があるので、そこで気付かなかった僕も僕なんですけどね・・・


MVの内容は良く分かっていないのですが、青年期の行いを十数年後の今振り返るという感じですね。
冒頭に「愛情萬歲」のアルバムを聴いている主役の方が出ているので、時代設定としては15年前の2000年ということになるんでしょうか。


MVにメンバーはほぼ出演しないのは「盛夏光年」と同じなので、個人的には・・・なのですが、ショートフィルムのような感じなのでそう見れば悪い感じはしないかもです。

で、メンバーは終盤にちらっと出るだけですが、その演出は「盛夏光年」劇情版MVの終盤に阿信がこれまたちらっと出る演出と合せてあるのかなぁと。


映画を見ていたらいつの間にか後ろに居るとか、驚きますね。


「步步自選作品輯 The Best of 1999-2013」の新バージョンを含めた新曲のMVがこれで出揃ったことになるので、9枚目のアルバムがそろそろお目見えする頃でしょうか?


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿