2016年5月22日日曜日

[New Release] 五月天 - タイトル未定 (通称作品9號)



五月天の9枚目となる新作アルバムの情報が、首波主打曲「派對動物」と共に公開されましたので。

と言っても、日にちなどが公開されただけなので、収録内容などに関しては後日な訳ですが。


取り敢えず、正式発売されるのが7月21日 (木)とのことなので、あと2ヶ月ですね。



発売日や付属特典など、現時点で分かっている情報をまとめますと、

[予約販売 (ダウンロード版)]
・5月20日~ 予約開始
・6月1日にパーティー動画を先行公開
・6月21日に第二主打曲を先行配信
・7月21日に全曲ダウンロード開始
・その他抽選でグッズやライブチケットなどの贈呈
 
[予約販売 (CD版)]
・5月25日~7月15日 予約期間
・7月21日に受け取り開始
・N9° 皇冠金屬書夾組(例の教会のようなロゴをあしらったクリップ)が3つ付属


[正式販売 (CD版・ダウンロード版)]
・7月21日 販売開始


となっております。
恐らくこれで間違いないはずです。

ダウンロードにしろCDにしろ、アルバム収録曲を全て聴けるのは7月21日なのですが、ダウンロード版だと発売前に一足早く第二主打曲を聴けますし、グッズ等の抽選もあるのでお得ですね。

しかし、CD版は歌詞カードが付属しますし、クリップも3つ付いてくるので、グッズコレクターにはたまらないでしょうね。

個人的にはダウンロードだと実物が無く、持っているという実感が湧かないのでCD派ですね。


また、気になる収録内容に関しては、MVが公開された「派對動物」以外に

・Do You Ever Shine? (國語版)
・勇敢 (國語版)

が収録されるのではないかとおもっております。

個人的な推測なので、確実性はありませんが、前者は黃偉文が、後者は林夕が歌詞を提供しているとのことなので、収録されるのではないかなぁと。

もしかしたらJust Rock It!ツアーで歌うだけかもしれませんが、個人的には収録してほしいです。

でも、そうであったら、「勇敢 (台語版)」はどうなるんでしょうか?
どちらも収録されるのであれば、それはそれで嬉しいのですが。


※5月25日追記
CD版付属品の訂正を行いました。
例のあのロゴは王冠をモチーフにしているんですね。
てっきり教会と思ったままでした。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿