2016年5月19日木曜日

[MV] 薛凱琪 - MISS FIONA



香港の女性歌手薛凱琪 (フィオナ・シット)の新曲MV「MISS FIONA」が公開されました。

事前にTeaserを公開したり、MVの試写会を行ったりとしていたのをFacebookで確認していましたし、Teaserで踊っている様子が確認できたのでかなり期待していましたが、蓋を開けて見たら"なんじゃこりゃぁ"でした。


過度の期待をさせといてこれってどうなんでしょう?
それとも僕が期待しすぎたのでしょうか。





https://youtu.be/frqyUYHloRw

何というかですね、真新しさを感じさせない曲ですね。
まぁ、そういう意味では新しいのかもしれませんが、なんというか言葉に詰まります。


全体的にクラブをイメージした感じのカラーリングなので、もの凄く低予算な「維多利亞女皇的非常秘密任務」のMVを連想してしまいました。

ただ、あっちは曲がかなり好きですし、MV自体も意外と悪くないのですが、今作は背景の色であったり彼女のメイク、歌詞など、もうちょっとどうにか出来なかったのかと思う内容です。

特に歌詞の"ダダダダー"の所はもうね、としか。


また、Teaserで小出しされたダンスですが、何か思っていたのと違いました。
これならまだ、「維多利亞女皇的非常秘密任務」のようにクラブで踊っているような感じの方がまだ良かったなぁと。

でもって、最後にスタッフクレジットが表示されるのですが、ダンサーさんが21人も出演しているんですよね。
ダンサーさんをそこまで使っているのなら、もうちょっと"ダンスしてます感"あるダンスが見たかったのが個人的な胸の内です。


・・・
とまぁ、駄目出しばかり連ねてしまいましたが、何回か聴いてみると少しずつ"あれ、意外と良いかも"と思えるようになります。

とは言え、自身の名前を冠した曲なので、もうちょっと良い感じに仕上げて欲しかったです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿