2016年5月10日火曜日

[MV] 安室奈美恵 - Mint



安室ちゃんの44枚目となるシングル「Mint」から、表題曲のMVが公開されました。


事前に情報があったように、総勢36名の女性ダンサーが登場するMVです。

楽曲がロック調だからか、ヘアスタイルが個人的には好みで無い感じに仕上がっています(笑)





https://youtu.be/AHF7qL1juNc

何かやけにダンスばっかりだなぁと思っていたら、"全編ダンスミュージックビデオ"なんですね。
見逃していました。


上述の通り、安室ちゃんのヘアスタイルがアレですし、ダンサーさんのヘアスタイル(ウイッグ?)も昭和な感じでアレです。


そんなアレ尽くしなので、正直期待が外れた感じで見ていたのですが、サビに入るタイミングで安室ちゃんがマントを翻してからは、その圧倒的なダンスにやられましたね。



人数が多いから合わせるの大変だっただろうなぁと思いつつ見返すと尚更そう思います。



MVは例の如くショートバージョンなので、後半どうなるかは分かりませんが、大勢のダンサーさんを上手く配置したダンスが見られそうですね。



ただ、こういう風に安室ちゃんの背景に動くダンサーさんが配置されると、どうも後ろに気を取られがちになってしまうので、そうでない配置だと良いです。

何だか、背景をGIF画像にしたホームページを思い出してしまいました。
見づらくてメインの情報が全く入ってこないあの感じです。


TV Spot:https://youtu.be/OKQBIOS95Uk


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿