2016年5月25日水曜日

[MV] Cookies - 派對動物



五月天の同名曲を検索していたところ、ヒットしたので採り上げてみました。


Cookiesは香港のガールズグループで、Wikipediaによると、モーニング娘。のようなガールズグループを香港でも作りたいと思って結成されたそうです。
名前は昭和の某グループみたいですけど。

結成当時は9名だったとのことですが、途中でメンバーが5人脱退して4人体制となっており、4人体制時のことをMini Cookiesと言ったりもするそうです。




https://youtu.be/FssFZgWZTvo

今作はそのMini Cookiesの時に発表された曲で、メンバーは鄧麗欣(Stephy)吳雨霏(Kary)傅穎(Therese)楊愛瑾(Miki)です。


曲は聴いただけで昔っぽいのが分かりますが、ダサくはないですね。
(その前に、MVの画質の粗さで分かるかもしれませんが。)

何が昔っぽさを感じさせるのかは、具体的にご説明できないのですが・・・
バックミュージックは少し昔っぽいですね。後はテンポがゆっくりなところですかね?


MVでは椅子を使ったダンスを披露しているので、そちらが少しおすすめです。

コメントにあって気付いたのですが、2:36でのStephy(後列左)の振りが間違っているそうです。
誰も気づかなかったのか、それとも気付いた上でOKを出したのか気になります。
まぁ、そこまでダンスに力を入れている感じには見えないので、後者な気がしますけど。

 
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿