2016年11月14日月曜日

[MV] Bùi Anh Tuấn - Mãi Mãi Là Của Nhau



ベトナムの男性歌手Bùi Anh Tuấn (ブイ・アイントゥアン)の新曲「Mãi Mãi Là Của Nhau」のMVが公開されました。


この曲はベトナムで11月4日から公開されている映画「4 Năm 2 Chàng 1 Tình Yêu」のテーマ曲のようで、MVは映画の映像を編集したものとなっております。




https://youtu.be/S-eVMDDeDag


映画の中でBùi Anh Tuấnが歌っているシーンがあるので、彼自身も映画に本人役として出演しているみたいですね。


ちなみに、上の画像の困り眉毛と眼鏡がトレードマークなのが彼です。


曲に関しては、メロディの部分ではバラードのような感じでゆっくりと、優しく歌われるのですが、サビに近付くにつれてテンポが速くなり、盛り上がる構成となっております。

MVでは結婚式の披露宴らしきシーンで歌われていますし、曲名も"永遠に一緒にいるの"と言う意味なので、恐らくウェディングソングの枠組みに入るのではないかと思われます。


MVに関しては、上述にもありますように映画の映像を編集しています。


https://youtu.be/ezfkaPw6oSQ


映画は同じ高校に居た男子と女子が最終的には結婚する話のようですね。
映画のタイトル「4 Năm 2 Chàng 1 Tình Yêu」が"4年 2人の彼 1つの愛"と言う意味のようなので、よくある三角関係からどちらかの彼と結ばれるストーリーみたいです。


MVや映画の予告動画を見ていて不思議に思ったのが、男子の制服。


女子は日本でも知られているように、白のアオザイです。



それに対して、男子の制服が学ランという点。



日本以外で制服に学ランを採り入れている国として、台湾や韓国はドラマなどで見た気がするのですが、ベトナムでは見たことが無い気がするので意外でした。
あと、中のシャツが襟無しと言うのも不思議な感じでしたね。

実際に採用されている学校があるのか、それとも映画だけなのか、どうなのでしょうか。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿