2016年11月21日月曜日

[MV] Raisa - Tentang Cinta



インドネシアの女性歌手Raisaの3枚目となるアルバム「Handmade」から、「Tentang Cinta」のMVが公開されました。


今作は、軽やかなミディアムポップのメロディと、サビで繰り返される"Cinta"のフレーズが相まって、思わず口ずさんでしまいそうになる曲になっております。





https://youtu.be/ZKwKkTKIH0A


MVに関しては、一発撮りで行われています。
四方をスクリーンのようなもので囲まれた部屋の中で、彼女がくるくる・ぶらぶらするだけのMVなのですが、そのスクリーンから映像が出力され、時折映像が切り替わります。


似たようなMVだと、RihannaがCalvin Harrisとコラボした「This Is What You Came For」がありますね。あんな感じです。



こんな感じです。
ビデオカメラが引いている時は映像がなめらかに見えるのですが、近付くとざらつきが見えますし、ディスプレイを写真で撮る際に出るあのちらつきも見えます。

出力される映像が、やけにピンク系が多いと思ったのですが、曲名が"Tentang Cinta (愛について)"という意味であると知って納得しました。


こちら↓は歌詞版MVなのですが、ついでにご紹介を。


https://youtu.be/bFAqkRJrxoM


歌詞版なので特筆する点も無いのですが、歌詞がベルトコンベアーで流れてくると言うのがなかなかシュールだったので。
歌詞の周りにある枠がパートごとに変わり、サビに突入すると枠がハートに変わるのも何気に手が込んでいて面白いです。



曲に関しては、上述の様に軽やかなミディアムポップです。
サビで"Cinta"が繰り返されるので、思わず口ずさみたくなってしまいます。そこだけなら歌いやすいですし。

また、歌唱力も文句無しなので、安心して聴けるのも良いですね。


追記
Making映像が公開されました。


https://youtu.be/M2ZLTmmwJpQ


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿