2016年9月10日土曜日

[MV] Edis - Dudak



トルコの男性歌手Edis (エディス)の新曲「Dudak」のMVが公開されました。


情熱的な音楽にトルコ音楽おなじみのこぶしを効かせた今作は、民族音楽の要素が少ないためか、どことなくラテン系の曲のような仕上がりです。




https://youtu.be/6zzHRUqB5O4


彼はイギリス・ロンドン出身のトルコ人で、この曲はトルコ語で歌われています。

トルコの歌手ってトルコ以外出身の人が多い気がします。
このブログで取り上げただけでも彼で3人目ですし、Tarkanもドイツ出身ですし。


彼の曲をいくつか聴いてみて民族音楽の要素があまり無いので、イギリスで成長したことが音楽面にも影響を与えているのかと思いましたが、Wikipediaによると彼がイギリスに居たのは1~2歳頃までであり、その後はトルコのイズミルに引っ越したそうです。
https://tr.wikipedia.org/wiki/Edis


MVは終始橋の上で撮影されており、中央の歩道と思われる所で撮影されたシーンもありますが、車道で撮影したシーンもあり、撮影時の状況がどうだったのか気になります。
歩道も人が通行するわけですし、MVを見る限り夜では無いので、通行の少ない早朝に撮影したのか、それとも橋を通行止めにして撮影を行ったのでしょうか。

MVは橋の上でダンサー達と踊っているだけなので、特筆する点はこれといって無いですね。
強いて言えば、撮影場所となった橋が何と言う橋なのか気になりますね。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ

0 件のコメント:

コメントを投稿