2016年9月8日木曜日

[MV] Uni5 - C'mon



ベトナムのボーイズデュオUni5のデビュー曲「C'mon」のMVが公開されました。


EDM系の曲だけでなく、ファッションもK-Popの印象を強く受けたような仕上がりのMVです。




https://youtu.be/0iWS3tS4ZN8


まず簡単な紹介をしておくと、Uni5はK.OとTOKIの二人によるボーイズデュオです。
読み方が分からないのですが、取り敢えず二人の名前はケーオーとトキで良いのかな?

グループ名は"5つの特徴を統一する"という意味を込めているようで、Unify(ユニファイ)と5(ファイブ)を掛けているようです。
その5つの特徴と言うのが、"男らしさ・魅力・ユニーク・熱意・プロフェッショナル"だそうです。
http://mp3.zing.vn/nghe-si/Uni5/tieu-su?


白髪がK.Oで、

赤髪がTOKIです。

白と赤、分かりやすいですね(笑)
まぁ、デビューしたらまずは知ってもらわないといけないので、分かりやすいに越したことは無いんですけど、お顔に似合わないと個人的には思います。
ベトナム人的感性ではカッコいいのかもしれませんけど。
奇抜な髪色+EDMというのが、何ともK-Popスタイルというか、影響を受けているなぁと感じますね。

また、MVを見て2人が所謂アイドル然とした感じでは無く、やんちゃ系・悪ガキ系のキャラ付けがなされているように感じたので、タイのボーイズグループK-OTICを何となく思い出しました。


因みに、事務所はĐông Nhi、Ông Cao Thắngと同じ6th Sense Entertainmentです。
で、 Đông Nhi繋がりなのか、作曲はĐỗ Hiếuです。
そして作詞は作詞家との共作ではありますが二人も手掛けているので、ここが"プロフェッショナル"の特徴なのかなぁと思ったり思わなかったり。


で、MVの感想なのですが、"K-Popっぽい"の一言に尽きます。
K-Popを浴びるように見聞きしている人でなければ、恐らくそう思ってしまいかねないです。

ただ、ダンスに力を入れているように思えますし、ベトナム語特有の変な聞こえ(にゃー・にょーと言う感じの)が無い様に思えるので、その点は良いのではないかと思えます。


とは言え、今後もK-Popのパクりと言われかねない作風では、彼ら自身の色が無いも当然のような感じなので、そこをどうしていくかが鍵となりそうです。
今後に期待したいですね。


にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿