2016年8月30日火曜日

[MV] Đông Nhi ft. Hello Yellow - My Sunshine



ベトナムの女性歌手Đông Nhi (ドンニー)がガールズバンドHello Yellowとコラボした「My Sunshine」のMVが公開されました。


コラボ相手のHello Yellowは今年デビューしたばかりのグループだそうです。
Đông Nhiはベトナム音楽界では売れっ子だと思うのですが、デビューしたてのグループとコラボとは何か意図があるのでしょうか。




https://youtu.be/ClK-_GkUscY


この曲はĐông NhiがSunsilkの代言を務めているからか、ちらっと"Sunsilk"のライトが背景に置かれています。


 全体的に黄色をテーマにした色合いなのはSunsilkのパッケージが黄色いからなのか、それとも太陽をイメージして黄色なのかは分かりませんが、温かみのある感じです。

曲自体もカントリー調で、ここ最近EDM系が続いていたのも相まって優しい感じがより一層感じられます。

でも、作曲はEDMでお馴染みのĐỗ Hiếu氏が手掛けています。
彼女の専属作曲家的存在になりつつありますね。



今作でコラボしたHello Yellowですが、メンバーは今年の5月30日に始まったコンペで選ばれたそうです。
なので、デビューしたばかりですね。
https://www.lofficiel.vn/su-kien/co-hoi-tro-thanh-thanh-vien-nhom-nhac-nu-hello-yellow.html


そんな彼女たちがĐông Nhiとコラボできたことが不思議なのですが、何となくグループ名からしてSunsilkもそのコンペに関わっているように思えるので、代言繋がりでコラボに至ったと考えて良さそうな気がします。

因みに、Sunsilkはユニリーバ社のヘアケア商品のブランドだそうです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Sunsilk


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿