2016年10月26日水曜日

[MV] 安室奈美恵 - Fighter



安室奈美恵の46枚目となるシングル「Dear Diary / Fighter」より、「Fighter」のMVが公開されました。


「Dear Diary」が壮大なバラードでしたが、「Fighter」はそれと対になるようなダンスミュージックです。

安室ちゃんのメイン装備とも言えそうな(笑)、黒のロングブーツを穿いてのダンスも必見です。




https://youtu.be/D9-cLupZSqQ


全編的にデスノートとコラボした感じのMVですね。
リュークが登場したり、黒い羽根が舞ったり、とダークでクールな仕上がりです。

デスノートが好きな方は良いかもしれませんが、僕は漫画も映画も見ていないので、MVに気味悪いのがいるなぁというのが正直なところです。
初音ミクとコラボした時と同じような感じですね。慣れるのは時間の問題かもしれません。



急に林檎が手元に来るシーンでは、"何故に林檎"と思いましたが、映画ポスターにも林檎があるので、こちらもデスノート要素のようですね。

他にも要素があるかもしれませんから、その要素を探しながらMVを見るのも面白いかもしれません。


それにしても、安室ちゃんのストレートヘアーが綺麗すぎますね。


 廊下のシーンを加工してシャンプーのCMとか、ないかなぁ。
"セットしても、束ねても、シルクのような指触り"というキャッチコピーでどうでしょう。


曲に関しては、EDMで英語詞という近年の曲に多いパターンで、「Neonlight Lipstick」のような感じです。

以前の投稿で、海外でも映画版デスノートの人気が出るようになったとあるので、今作も海外で放映されるようですが、歌詞が調べてみたら全英語詞なので、発音などがどう捉えられるのかが気になりますね。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿