2016年10月2日日曜日

[MV] Emre Kaya - Dın Dın



トルコの男性歌手Emre Kaya (エムレ・カヤ)の新曲「Dın Dın」のMVが公開されました。


Turkish Popらしい民族音楽のエキゾチック感と現代音楽のノリノリ感が合わさった曲です。

イントロが某有名アーティストの曲に似ている気がするのですが・・・




https://youtu.be/RESTJL2FUYc


上述のイントロが似ている曲は、Tarkanの「Bounce」ですね。
0:23あたりから始まる箇所です。


https://youtu.be/vAxn-wnulWE


「Bounce」の該当箇所のメロディを少し速めて、民族音楽の音を強めた感じに聞こえるのですが、聴けば聴くほど違うようにも感じるし、でも似ている、とも感じてしまいます。

もしかしたらサンプリングかもしれませんけど。


まぁ、その似ている似ていないに関わらず、全体的にエキゾチックな感じがぷんぷんします。
民族音楽と現代音楽が良い感じに合わさって、今風だけどトルコらしさがきちんと伝わる点でTurkish Popは好きですね。

ワールドミュージックに興味がある方にもおすすめだと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿