2016年7月2日土曜日

[MV] Ánh Minh - Em Sẽ Hát



ベトナムの女性歌手Ánh Minh (アインミン)のアルバム「Love」より、「Em Sẽ Hát」のMVが公開されました。

彼女は、生まれはベトナムのホーチミンだそうですが、2歳の時に家族と共にボートピープルとしてアメリカに入国しており、その後もしばらくアメリカで生活していたそうです。


さてさて、今作「Em Sẽ Hát」はロケ地がビーチリゾートであることから、映像の約半分はそれです。




https://youtu.be/aEjGaaHyySU

上述の通り海辺の映像が多く、見ているとビーチに行きたくなるのですが、若干天気が良く無かったり、カメラにもやが掛かっていたり、とミュージックビデオと言うよりはホームビデオのような気がしなくも無い仕上がりとなっております。

そういった点を除けば、素晴らしいと思うんですけどね。うん。


また、曲に関してはベトナムっぽさの少ないアップテンポの曲です。
他の曲もいくつか聴いてみましたが、R&Bっぽい曲が多かったですね。
アメリカでの生活で影響を受けたのかは分かりませんが、ベトナムにR&B系の歌手はあまりいないと思うので、今後もそういった感じの曲が増えると個人的には嬉しいですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿