2016年7月7日木曜日

[Movie] 林俊傑 - 聽・見 林俊傑



林俊傑の初となるドキュメンタリー映画「聽・見 林俊傑」が公開されました。

映像は100分弱とボリュームがあり、大まかに分けると、アルバム製作編、JJと親しい人(製作人・知人)によるインタビュー編、シンガポール編が内容となっております。




https://youtu.be/q-sP-MgijdI

まだぱらっとしか見ていないので、後日じっくりと見返そうと思いますが、個人的には序盤の収録映像が面白かったですね。

16:19~のところで「浪漫血液」のサビ部分を収録しているのですが、JJの表情がコミカルで面白いです(笑)
一番最初の歌い方でも別に良いと思うけど・・・と思いながら見ていましたが、ダメなんですね。

こうやって音楽製作の映像を見ると、もの凄く手間と時間が掛かっていることに改めて気付かされます。
正直割に合わないのでは、とも思えてしまいます。
まぁ、これが売れっ子のJJだからその手間も時間も費やすことが出来るんでしょうけど、新人やあまり売れてないアーティストの場合、手間も時間も(お金も)費やすと割に合わないので何かしら抑えられてしまうんでしょうし、今後の音楽業界を考えるとより一層それらを費やす事に二の足を踏んでしまうようになるのかもしれないですね。
 

あと、昔のJJの写真が芸人のゆってぃに似ていたのが個人的にツボです。



 にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿