2015年9月20日日曜日

[MV ]MP魔幻力量 feat. 五月天 阿信 - 未來就是現在


MP魔幻力量が先輩である五月天の阿信とコラボした楽曲「未來就是現在」のMVが公開されました。

以前コラボした「天機」と同じく、作詞を廷廷と阿信が、作曲を鼓鼓が行っております。


この楽曲はYOHOPEというもののテーマソングのようです。
〇〇計画との記述があるので、ドラマや映画のテーマソングではないようですね。

また、この楽曲はMPが日本進出の際に発売する日本版ベストアルバム「THE BEST OF MAGIC POWER」には収録されないそうです。


https://youtu.be/lHGqqejR7b4

曲は軽めのロックと言ったところでしょうか。
ただ、途中に転調がありEDMっぽくなるのでだらだらと言う感じにはなりませんし、MPらしさが出ていていいと思います。


歌詞から想像するに、応援歌のような内容の様ですね。
"今頑張っていることが未来になる、実現する。"という感じでしょうか。

歌詞もサビの英語やタイトルコールなど、ぱっと聞いただけでも口ずさみやすいですし、ライブで歌うにしてもそこだけなら歌いやすいので、一体感が出やすくて良さそうですね。


MVも良いですね。
メッセージやエフェクトを投影しているので、最近よくある"MVの歌詞版"のような感じにも見えますけど・・・
色を抑えてシンプルにしているのでお洒落な広告のようにも見えます。




それにしても、英題がなぜ"Lonely Rockstar"なのでしょうか?
"Future = Now"ってMVでも投影されているので、そっちで良さそうなんですけどね。

こういう英題だと、安心亞とのアレがあって孤独な嘎嘎のことを指しているのかなぁと勘ぐってしまうんですけどね。
「我還是愛著你」もそういう目で見てしまうようになりそうです・・・


あと、歌詞の"Teddy熊"ってのも、よくよく考えたら変ですね。
韻踏みの為とはいえ、ルー大柴っぽい表現に聞こえるのは僕だけでしょうか?


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿