2015年9月12日土曜日

[Audio] Waii - Secret Love


タイの女性歌手Waiiの新曲「Secret Love」の音源が公開されました。

ちょっと前はThai Popもいいなぁと思っていましたが、K-OTICは解散、Girly Berryは活動休止、デビューしたSHUUは音沙汰無し、そしてWaiiもしばらく情報が無く、と新作情報が上がる見込みがありませんでしたし、その他のタイのアーティストもあまり良いと思えなかったり、タイ文字が読めないと言う言語的な壁もあって、しばらくは遠のいていました。

しかし、YouTubeでWaiiが新曲を公開したとの情報が入りましたので今回取り上げました。




https://youtu.be/ImFjKeejgu8

前作「Love must go on」のYouTube公開日が去年の12月なので、約9か月ぶりの新曲です。


前回まではRS Music内のKamikaze レーベルで活動していた彼女ですが、今回からはYes! Musicというレーベルでの活動のようです。

Waiiはデビューから「Love must go on」までを収録したベストアルバムを発売していますが、異動による発売のようですね。

Kamikazeレーベルは、確かティーン層をメインターゲットにしたレーベルだったと思うので、彼女の成長に年齢に合わせての異動でもあるのかもしれませんね。

とは言っても、まだ22歳とのことですけど・・・


さてさて、肝心の曲に関してですが、上記のレーベル異動があったからなのか、それともこの曲がSecret Loveと言うドラマか映画のOSTであるからなのか、大人びた感じに仕上がっています。
"主題歌っぽい曲調"だなぁと感じたのは僕だけでしょうか? サビで盛り上がる感じが何となくそれっぽい、と感じるのですが。



彼女はアルバム「Playgirl」以降スタジオアルバムを発売していない様なので、新レーベルで新作アルバムを発売してくれることを期待したいです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿