2015年9月13日日曜日

[MV] A-Lin - 忘記擁抱


歌手が歌う音楽バトル番組"我是歌手"に出演したA-Linが新曲「忘記擁抱」のMVを公開しました。

この曲は映画 234說愛你の主題歌に起用されており、MVは映画のダイジェストとなっております。

特に記述がないので、A-Linメイン版のMVは製作されないようですね。
とはいえ、Sony Music Taiwanに移籍して発売した前作「罪惡感」は去年の12月発売したものなので、そろそろ出てくる新作アルバムに収録されるのであれば、その際MVを撮り直すかもしれませんね。


それにしても、「罪惡感」発売後に公開した新曲3曲とも、テーマソングと言うのが凄いですね。
サイトなどでも"我是歌手に出演したA-Linが・・・"という記述が良く見られるので、中国の番組ではありますけど、影響が凄いんでしょうね。
もともとA-Linはドラマなどの主題歌に抜擢されることが多いようなので、改めてその実力が認識されたというのもあるんでしょうし。




https://youtu.be/m6kiNlnJ2Uk

曲はA-Linの作品によく見られるどこか寂しげなバラードです。
安定の歌唱力は正しく"天生歌姬"と言われるだけありますね。


また、MVの内容と言いますか、映画のダイジェストに関しては日本でも比較的知名度のあるArielこと林依晨が出演しています。

林依晨演じる簡沛薰が、簡宏霖‬演じる阿澤と付き合っていたが、阿澤が兵役の間に秦昊演じる李曜と知り合い、そのまま関係を深めていく、という浮気ストーリーのようです。
なので、今回のA-Linの曲名「忘記擁抱」もストーリーに則ったタイトルのようですね。

詳しくは映画の予告動画、Wikipediaをどうぞ。
予告動画:https://youtu.be/q7ikHc8pyAA
Wikipedia:https://zh.wikipedia.org/zh-tw/234%E8%AA%AA%E6%84%9B%E4%BD%A0


映画は台湾で10月23日から上映されるとのことです。
日本での上映は無いようですが、外国の映画を上映するイベントなどで上映されることがあるかもしれませんね。



映画タイトルの"234"って何でしょうね。
"520"で"我愛你"や、"531"で"溫尚翊"と言うのは知っているのですが、そんな感じの語呂合わせなのでしょうか?


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿