2015年9月14日月曜日

[Audio] 梁靜茹 - 可以的話


情歌天后 梁靜茹が新曲「可以的話」を公開しました。


前回ご紹介した「在愛裡等你」より、約9か月ぶりとなる新曲です。

何かの主題歌に起用されたから公開されたのか、と思ったのですが、特にそういう記述は見当たりませんし、そろそろ発売されるアルバムの収録曲なのかな、とも思いましたが、"〇〇主打"という記述もこれまた見当たらないので、普通のシングルのようです。




https://youtu.be/-dps6-Hv19A

曲はゆったりとした感じの曲に仕上がっています。
相変わらず癒し効果のありそうな歌声です。


そして、上にも書いたようにアルバムに関してなのですが、未だ新アルバムの情報は入ってこないので、しばらくは無いのかもしれません。


YouTubeの説明欄にも"2015年にアルバムは発売していませんが・・・"という記述があるので、今年新アルバムを出す、というのも無さそうですね。

現在進行中のツアー"你的名字是愛情世界巡迴演唱會"も、今年いっぱいあるようですし、お子さんの育児なども大変でしょうし。


色々と大変な時期なので、アルバムの発売は難しいけれど、せめて新曲なら・・・という感じで今回公開されたのかもしれませんね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿