2015年9月25日金曜日

[MV] Waii - Secret Love



以前ご紹介しましたWaiiの新曲「Secret Love」のMVが公開されました。


もの凄くシンプルと言うか、無駄を省いたMVとなっております(笑)




https://youtu.be/pv3yx_ZJspA

一通り見ずとも、シークバーにカーソルを当ててパラパラとご覧いただくだけで、そのシンプルさが分かると思います。
色の変化がほぼ無いですし。


MVの内容は、Waiiが彼氏役の男性を愛しているけれど、実は他の人も愛していて、その罪の意識に苛まれている、というMVなのかなぁ、と僕は想像しました。

この曲がタイアップしている番組(?)が同性愛とリンクしているようですし、歌詞をGoogle翻訳に掛けてみたところ、"私は彼を愛するようにしていたけれど、まだ彼女を愛しています。"といった感じの翻訳がなされたので、MVもそれらに沿ったものになっているようです。

また、MVの大半を占める紫は男性を象徴する青と女性を象徴する赤を混ぜた色であることから、第三の性を意味していると思われます。
その理論でいくなら、彼氏役の男性も第三の性の人という設定になるんでしょうか?


MV自体は言うまでもなくシンプルなのですが、仮説を立てていくと結構色々な意味があるMVのように思えます。勝手な憶測ですので、深い意味は無いのかも知れませんけど。

とはいえ、そういった意味合いを度外視して、ただ単に映像として見る分には物足りないですね。
シースルーのスカートでジュディ・オングの「魅せられて」ごっこをしている時は視覚的に美しいんですけれど。



にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿