2015年10月15日木曜日

[MV] 溫嵐 - 底線



溫嵐の新作アルバム「愛上自己」から、第三主打曲「底線」のMVがアップされました。

この曲はバラードなのですが、Landyらしいと言いますか、悲しげなストーリーのようです。




https://youtu.be/g0DSz6FH-hI


 このMVのテーマは"姊弟戀"で、Landyと彼氏役の李宗霖の儚い恋愛を描いたものとなっております。

"姊弟戀"とは、年上の女性と年下の男性が付き合うことを意味しており、YouTubeの説明欄によると、台湾で姊弟戀は流行っているそうです。

 姊弟戀と言うと、個人的にはElvaと柯震東を連想しますね。別れましたけど。

Wikipedia中文版に姊弟戀の項目があったので、興味があればどうぞ。
https://zh.wikipedia.org/zh-tw/%E5%A7%8A%E5%BC%9F%E6%88%80

最初の項目が"中國古時和傳統"なので、結構昔からあったんですね。


Landyの彼氏役として抜擢された李宗霖は、"林志穎 (ジミー・リン) の後継者"と言われているようです。
"小林志穎"と記載があったので、日本人の名前かと一瞬思いましたけれど(笑)

小鮮肉ということもあって人気があるようです。



二人の髪型ってお揃いですよね。
カップルでペアルックをする、と言うのは聞いたことがありますが、ヘアスタイルもお揃いのカップルが今後増えたりするんでしょうか?


 にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿