2015年10月16日金曜日

[Movie] 五月天石頭 - 超犀利趴6 LIVE SESSION



今年の超犀利趴6で行われた、石頭の単独ライブ映像が公開されました。

このライブは瑪莎が経営する離線咖啡と言うカフェで行われたためこじんまりとしているのか、またはこじんまりとした雰囲気で行いたいがためにこの場所に設定したのかは定かではありませんが、客席との距離がかなり近いですね。

確か石頭は"このカフェ狭いよ"と言っていたそうですけれど(笑)



https://youtu.be/3_A71RVpSno

セットリストは以下の通りです。

・小小孩
・倉頡
・寂寞星球
・晚安地球人
・如煙
・真實故事改編


普段は阿信がボーカルなので、石頭の歌声を聴く機会があまりありませんけど、こうして聴いてみると思っていたよりキーが高いですね。
トークの時には落ち着いた大人な声なので、歌声も落ち着いた感じで歌うかと思いましたけど。


原曲と異なるアレンジがなされているので、一粒で二度美味しいですね。

個人的には「倉頡」の軽い足取り感漂うアレンジが気に入りました。
サビの"多無法描寫"で"どーうっふぁみゃおしえー"のように"うっ"ってなっているのが何故か気に入りました。というか頭に焼き付いて離れません。
因みに6:29あたりからです。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿